

ミーハー東京グルメ

関東の友達の家に2泊させてもらい、

新幹線で地元に帰る前に

東京観光というか食べ歩きツアーへ。



旅行前、

東京のどこへ行きたいか考えてても

思いつくのは食べ物のお店ばかり。



ココのこれと、ココのこれと、ココのこれ食べたい!と

東京の位置関係(?)も全く考えず

欲望のまま行きたいお店を友達に伝え、

プランを考えてもらい

念願の場所へ全て連れて行ってもらいました。



・これ① ~月島のもんじゃ~
  
  もんじゃに馴染みのない所に住んでるので

  1度は本場を味わってみたいということで行ってきました。


  店の名前は確か『錦』。

  店の前に芸能人の写真がいっぱい

  張ってあったのにまんまとつられて入店。

  焼いてはもらったけど、

  いつが食べ頃なのか分からず

  さぐりさぐりの状態でしたが

  ビールと共においしく頂きました。





・これ② ~クリスピー・クリーム・ドーナツ~

   3
                (パンフレットより)      


  テレビやネットでの情報で

  かなりの行列を覚悟して行ったんだけど

  たまたまなのか、行列はオープンしたての話だけだったのか

  ほとんど並ばず、すぐ注文できました。

  噂どおり柔らかくふわっふわでめちゃめちゃおいしかった♪




・これ③ ~ポタジエ~
 
  前日のディズニーシーよりも

  1番並んだ気がしたのがココ。


  私がお持ち帰りしたのは(私が気に入った順で)


    ・キャロットチョコフラン

    ・グリーンショートトマト

    ・ベジロールズッキーニ

    ・ゴボーショコラ    
         
 
  
   野菜を使ってる割にはおいしいとかじゃなく

   ほんとおいしい!!

   野菜の価値観が変わります。

                        


あとは食べ物じゃないけど


・これ④ ~H&M~

   これが欲しい!ってわけじゃなかったけど

   記念に何か欲しくてカットソー購入。



・これ⑤ ~東京ミッドタウン~

   DEAN & DELUCAへ冷やかしに。




こうやって改めて思い出すと

半日でほんといっぱい行ってきたなぁ。

かなり濃い~1日でした。



連れて行ってくれた友達、

無茶を聞いてくれてほんとありがとう。

また遊ぼうね~♪



人気ブログランキングへ
 
 ←ランキングに参加しています♪


ディズニーシー

(※今回の食べ物関係は一番下にとってつけたようにあります)




関東滞在2日目は二日酔い気味のまま

初めてのディズニーシーへ。



開園直後に入園できる位早起きはしたんだけど、

布団の中で、ずーーーーーーとしゃべっていて

結局布団からでたのが正午頃。

いざ起きて身支度をしようと思ったら

二日酔いでなかなか動けず・・・。



結局ディズニーシーに着いたのは

スターライトパスポート(午後3時から入園できるパスポート)

でもいい位の時間。


それでも22時の閉園までたっぷり

かなり大満喫で過せました♪



さすがディズニーリゾートだと思ったのが

22時の閉園となっていても

その時間に出て行かなくちゃいけないんじゃなく、

22時まで乗り物に乗せてもらえる事。


私の遊園地のイメージでは、

閉園の10分前とかにはもう

乗り物にはロープがされてそうなのに、

ディズニーシーで見た光景は

時計がもう22時を指すギリギリなのに

「まだ乗れますよ~!」
 
とアトラクションの前を通る人々に

大きな声で呼びかけているキャスト(従業員)の姿。


今思い出してもちょっとウルウルしてしまいます。





食べブログ↓

~ディズニーシーで食べたもの~
ワゴンのホットドック、うきわまん、チュロス、
レストランではサラダとメイン料理についてくるパン5つ程。

小麦小麦小麦小麦・・・・・






3

↑うきわまん(パンフレットより)



人気ブログランキングへ
 ←ランキングに参加しています♪

手料理

といっても私が作ったんじゃありません。


週末、関東にいる友達の家に泊まりに行った時


ごちそうになりました。

3


どれもこれもめちゃめちゃおいしくて感動!


料理が苦手な私はひたすら感心。



思い出してはまた食べたくなるエビチリは


辛さ加減とかも調度良く、


エビがなくなってからも


残ったソースをそのまま食べたり


クラッカーにのせて味わい尽くしました。




美味しい料理とたくさんのお酒と共に楽しく過した夜でした♪




人気ブログランキングへ
  ←ランキングに参加しています♪

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
名前 : チロチロコロコロ

ユーロ円、ポンド円、ユーロドル
を主にトレードです。

趣味は食べ歩き♪

今夢中がこれ♪
野菜のえぐみが全くないのに心からびっくりです!

      ↓↓↓



 
デモ取引♪
CFD
マーケット情報
スプレッドせませま

為替レート

by FXスタートガイド
今話題♪
株をするなら・・
で有名なカブドットコムさん♪
FXできちゃいます♪

カブドットコム証券
カブ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
トレードに疲れたら♪
検索フォーム
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
フリー
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
